Edenに海鮮丼の晩ごはん

Edenで海鮮丼の晩ごはん

Date: June 8, 2016

In: portfolio-2016


今日もちょっと遅くなってしまいました。
連日家で食べてないのでもう今日は絶対食べる!と思いつつも時計との戦い。
こんな時には手抜きメニューに限ります。

  • 海鮮丼(ロールストランド エデン ボウル600ml)
  • ひじきと切り干し大根のナムルサラダ
  • 山芋千切り(カステヘルミ ボウル レイン)
  • かきたまわかめスープ

お刺身の盛り合わせやねぎとろを買ってきてほかほかごはんに載せるだけの海鮮丼(*´∀`*)ノ

今日はベビーほたてとトラウトサーモン、いか、甘エビ、そしてねぎとろがあったので綺麗に盛り付け。
以前、アボカドを入れたら不評だったのでお魚だけで盛り付けることにしました。
曰く「(アボカドが)邪魔して海鮮丼っぽくない」
確かにクリーミー濃厚味が入ると海鮮丼というよりはシーフードボウルみたいな感じになりますね。

わさび醤油をかけていただきます。
海鮮丼にはお醤油だけじゃなくて出汁で割ったものがいい感じがします。

大胆に切ったにんじんといんげんをピーナッツで和えました。
いつもゴマ和えなので今回はくるみかピーナッツで迷って、イメージの湧いたピーナッツにしました。

ひじきと切干大根のナムルサラダです。
トマトとクレソンを入れたらいい感じの色合いに。
ナムルといってもピリ辛の食べるラー油をプラスして和えてあります。
切り干し大根はナムルにするとお出汁を吸って美味しいです。

山芋が一本まるごとで安かったので買ってきました。
しばらくネバネバ生活が楽しめます♡
今日は千切りにして白だしをかけました。
直前まで冷やしてあったのでひんやりつるつるで食べられます。

ちらっと覗くりんご。
横から見ないとわからないのですが、 かなり主張してます(*´艸`*)
中の模様を楽しみたいと思ったらやっぱりモナミの方がいいですね。

 

大葉の箸置きがあったので買ってみました。
とてもよく出来ていて色の変化しているところがまたいいです。
薬味も載せられるように中央が凹んでいるのも気に入りました♡

今週のお花は芍薬です。
レースを幾重にも巻いたような美しい花。
見ているだけで楽しくなりますね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply