EdenでハンバーグのDinner

Edenでハンバーグ 赤ワインソースのDinner

Date: June 14, 2016

In: portfolio-2016


仕事が終わっても頭がまっしろな時があります。
唸ってもひねっても…なにもメニューが浮かばない…
そういう時は緊急メニューに頼っちゃいます。

  • ハンバーグ 赤ワインソース(ロールストランド Eden 23cmプレート)
  • サーモンサラダ(アイノ・アアルト 165mm レイン)
  • たことおくらの塩麹レモン和え(カステヘルミ スタンドボウル フロスト)
  • 赤ワイン(ロイヤルレアダム ワイングラス)

緊急メニューのうちの1つハンバーグ。
(他2つは、豚のしょうが焼きと鶏のステーキです)
いつも冷蔵庫にストックしてあるお助けメニューです。

もう成型してあるのでレンジで解凍してじゅーっと焼くだけ。
今日の付け合せはじゃがいもといんげん&スナップえんどうのバター焼きとトマトです。
ハンバーグから出た脂を使って赤ワインでソース作りました。

サラダはサーモンです。
綺麗なピンクだったのでふと思いついて薔薇にしてみましたが、厚みがあったので綺麗にはならず主人曰く「鳴門の渦」状態に(笑)
あはははは!思わず笑ってしまいました。
男の人の発想は面白すぎます(*´∀`*)

ドレッシングはお揃いのレインに載せて。
梅雨の季節はまさにレインの季節ですね。

もう一つ、さっぱりメニュー。
たことおくら、ミニトマトを塩麹とレモンで和えたプチサラダ&お口直し&パン載せおかずです。

このあとクリームチーズを出してきて塗り塗りして載せて食べました。

赤ワインが変わりました。
どっしりとした赤でお肉とよく合いそうな感じ。
私は軽いのが好きですが、飲みやすかったのでついつい調子にのって飲んでしまいました。

ナチュラルキッチンで買ってきたリーフ型のお皿。
カトラリーレストにちょうどいいなぁと思って使ってみました。
実は、これはゴールド用に考えてセッティングしてみました。
説得材料は多いほうがいいかなぁと思いまして(*ノω・*)テヘ

青がちらっと覗くのがいいです。
やっぱり23cmプレートは全部載せちゃダメですね。
ちらっとりんごの青が見えてその他の余白からグリーンの葉っぱが見えるくらいがちょうど良さそうです。

レインxEden。
この組み合わせはやっぱり文句なしです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply