ロールストランド Eden でタコライスの晩ごはん

Edenでタコライスな軽めの晩ごはん

Date: May 28, 2016

In: portfolio-2016


今日はこのあと温泉に行くことになったので軽めの晩ごはん

  • タコライス(ロールストランド エデン 23cm プレート)
  • マカロニサラダ(カステヘルミ ボウル クリア)
  • おくらとほうれん草のお汁(Gustavsberg kobolt ティーカップ)

リクエストがタコライスとオムライスというライス2種類だったのですが、今日はあまり作ったことのないタコライスを作ってみようと思いました。

できました!とばばーんと出してはみたものの…
「??え、あ、うん?なんか違う」
と言われてしまいましたorz
うーむ。タコライス実は外でもあまり食べたことがないので…こんな感じ?と勝手に想像して作ってみたのですが違ったみたいです。
タコライス道は険しそうです! (笑)
でも、味はいつもお気に入りのピリ辛そぼろが効いて美味しいと言って完食してくれたので大丈夫みたいです(*´∀`*)ノ
あとは形だけ。

お久しぶりのマカロニサラダ。
今日はディルを入れて爽やかに。

スープはおくらとほうれん草のおつゆです。
下の方にきのこも入ってます。
おくらを入れるとスープに微かにとろみがついて美味しくなるような気がします。
これからの季節は大活躍ですね。

現行品なので迷わず使っちゃう琺瑯スプーン。
Edenに合わせて紺色のナプキンを選んだので白が映えます♪

今回は同じ紺でもGustavsbergの代表的な紺、その名もKobolt。
どちらが濃いかという話なるとやっぱりKoboltの方が濃いですが、Edenには奥行きを感じる色合いがあります。
と、ここで気づいたのですが…ということは…24h Tuokioもきっと合う!
うん。そうですね次回はそれを試してみようと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply