Edenでアボカドとブロッコリーのケークサレ

Edenでアボカドとブロッコリーのケークサレのランチ

Date: October 23, 2016

In: portfolio-2016


昨日晩ごはんを作る時に一緒にケークサレを作りました。

 

そのケークサレでワンプレートランチです。

  • アボカドとブロッコリーのケークサレ(ロールストランド Eden  23cm)
  • ポテトサラダ&グリーンサラダ(〃)
  • フルーツヨーグルト(カステヘルミ ボウル レイン / ウォーターグリーン)
  • カフェラテ(ロールストランド Eden マグカップ)

ケークサレは具がたくさん入るので、切った時の楽しみがあります。
今回は、うずらの卵とブロッコリーが入ってるので、面白いことになるのではと思ってました。

お、卵がきれいに出ました(*´ω`*)
アボカドはやっぱりきれいに出ますね。

付け合せは常備菜のポテトサラダ。
グリーンピースを入れたVerです。
じゃがいも(中)を2個で、だいたい2回ぐらいで食べきりの量で作っています。
最初は基本の具のみで、2回目はちょい足しをしたり味を変えてみたり。
マヨネーズじゃなくてヨーグルトで作っているのでさっぱりしています。

2色のカステヘルミにフルーツヨーグルト。
これだけフルーツが入ると豪華に見えますね。

友人に勧められて買ったEdenのマグですが、思いの外使い勝手がいいですね。
Teema < Eden < Paratiisi という容量なのですが、この量がちょうどいい。
Teemaだと足りないけど、Paratiisiだと多すぎるな事が多かったので、このEdenのマグだとおかわりせずに済むのです。

もこもこミルクのカフェラテはじめました。
寒い季節 到来のお知らせみたいなものですね。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply