Bottnaでワンプレートのブランチ

Bottnaでプチピザ風パンのワンプレートブランチ

Date: December 29, 2016

In: portfolio-2016


大掃除も終わってお正月飾りもスタンバイOKなのできょうはゆっくりブランチです。

  • プチピザ風パン(Bottna プレート26cm)
  • グリーンサラダ(〃)
  • リンゴンベリーヨーグルト(IKEA 365+ グラス)
  • きんぴられんこん(Gustavsberg Bersa スクエアプレート)
  • コーヒー(Bottna マグ / Teema iittala GINZA 記念マグ)

クリスマスの時にピザが話題になった流れでピザを食べたいという人が…(;´Д`)
さすがに朝からピザというわけにはいかないのでパンでピザ風にしてみました。

パン生地にマヨネーズと醤油を塗って生ハム、トマト、わさびチーズに炒めたたまねぎとしめじを載せたらオーブンで焼いちゃいます。

かなりアレンジしましたが、こちらを参考にしました。

最後にクレソンを載せたら出来上がり♡
なんとかピザっぽくなりました。

ボットナにヨーグルトとサラダを載せてワンプレートに。
そういえば最近使ってないなと思って出してきました。
復刻して欲しいリストの最上位カテゴリに位置するボットナです。
発売されてた当時もTeemaの2〜2.5倍高かったので、今復刻したらまたすごい価格になりそうです。

洋風のメニューの中にこれだけ和風のきんぴられんこん。
実はピザが和風味付け(醤油マヨネーズとわさびチーズ)なのでもしかしたら合うんじゃないかなと思って出してみました。
ちょい足しおかずというやつですね。
飽きっぽい人がいるのでちょい足しがあると助かります。

マグはボットナと当時一緒に販売されてたGINZAマグ。
やはり同じ時期に買ったものはどうしても紐付けて使いたくなります。

無数の鮮やか色で彩られたマグ。
その時に発売されていたTeemaの色で表現されていると見てました。
この中に新しい色オレンジがあるなぁ…もしかして次の新色はオレンジ?
と思っていたら発売されたのがテラコッタだった…なーんて事が。

あ、と思って1枚。
ケメックスにボットナが綺麗に映っています。

やっぱり絵になるお皿です。
Teemaは21cmばかり使っているのですが、このBottnaだけはいつも26cmを使います。
やっぱり模様や雰囲気で違ってくるものなんですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply