Bersaでバゲットサンドのブランチ

BersaとSpisa ribbでバゲットサンドのブランチ

Date: December 18, 2016

In: portfolio-2016


朝市にでかけたついでに美味しそうなバゲットサンドを買ってきました。
そのバゲットサンドでブランチ。

  • バゲットサンド(Fog カッティングボード)
  • 温野菜サラダとソーセージ(Bersa プレート22cm / Spisa ribb 22cm)
  • ミネストローネ風トマトスープ

シンプルにチーズと生ハムとマスタード。
私はこのバゲットの左側…みょーんと伸びて細くなっているところが好きです。
パリパリしてて歯ごたえがあって美味しいのです。

ロマネスコとブロッコリー、パプリカとベビーキャロットを茹でてサラダに。
ソーセージを焼いてと言われたのでパリっと焼きました(*‘ω‘ *)
あとは、作りおきのマカロニサラダを添えて。
こういうサラダの時に一番困るのがグリーン要素。
今日はレタスを混ぜました。
普通はきゅうりを混ぜるのできれいになるのですが、大変困ることに私はきゅうりが苦手なので…混ぜてあるだけでもうダメというワガママっぷりなのです。
ピーマンだとエグいと不評で、枝豆はいつもあるわけじゃないということでレタスかブロッコリーを細かくしたのに落ち着いています。

サラダにはシーザードレッシングをかけて。

C&Sにはミネストローネ風のトマトスープです。

冷蔵庫掃除を兼ねてありとあらゆるものを入れました。
キャベツがなかったのでレタスを入れてみたのですが…シャキシャキして美味しかったです。

Bersaはブレックファストというサイズでティーカップのさらに上のサイズなのでたっぷり入ります。
というかこんなに大きくて良いのかなぐらいに大きいです(笑)

もう1つはBersaのセット。
こちらも素敵ですがBersaよりは落ち着いた感じがします。

朝晩冷え込んでますが、陽が出るとポカポカに。
窓掃除をしたので心なしかいつもよりたくさん陽が入ってくる感じがします。
冬の日差しはありがたいですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply