ARVで生ハムサラダのワンプレート朝ごはん

ARVで生ハムサラダのワンプレート朝ごはん

Date: December 16, 2016

In: portfolio-2016


今日はお互いちょっと遅めでいいのでのんびり朝ごはん。

  • 生ハムサラダ+バゲット(IKEA ARV 22cm)
  • 紫キャベツのマリネ(ガラス ココット)
  • リンゴンベリーヨーグルト(IKEA 365+ グラス)
  • カフェオレ(ケメックス 6Cup)

サラダに合わせて紫マリネのマリネを作りました。

せん切りにした紫キャベツを塩もみしてそこにオリーブオイルとお酢と塩胡椒で味付け。
…とそこに例のドライフルーツと刻んだミックスナッツが入っています。

ヨーグルトだけじゃなくマリネにもいいな〜と思ってたので良かったです。
紫キャベツだけじゃなくにんじんラペの時も入れちゃいますよ。
あとはパンとお菓子ですね。

KALDIでクリスマスセールということで生ハムが安かったので買い込んできました。
1パックを4つに分けて冷凍しています。

楽天のお店もSALE価格に。

近くのスーパーで面白いチーズを見つけたので買ってみました。

ぬるゴルゴンゾーラ。
滑らかな練乳みたいになってました。
でもちゃんと風味そのままで美味しかったです♡
最近は面白いものがたくさんありますね。

ずっとパルテノで作ってるヨーグルト。
他のヨーグルトより濃厚な感じがして癖になります。
42℃で7時間でカップ1つが1000mlのヨーグルトに。

SHOZO Cafeのマグ。
これを使うとスコーンが食べたくなるので避けてます(笑)
でも今は表参道にもお店ができたので大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

砂糖とミルクと…
Runoのフロストベリーのジャーに入れたのは…

先日焼いた雪の結晶のクッキーです。
コーヒーとともにさくさくと。

さぁ今日行けばお休みです。
今週末は寒そうなので風邪引かないようにしないとですね。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. ako
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply