ARABIA Valenciaでコロッケの晩ごはん

ARABIA Valenciaでコロッケの晩ごはん

Date: November 15, 2016

In: portfolio-2016


本日はサッカーの試合がありました。
首位サウジアラビアとの試合なのでちょっと緊張しました。

サッカーの時は必勝祈願ということで”カツ”をお願いされることが多いです。
遅くならなければ冷凍庫にあるあのとんかつ用のお肉を揚げて…なんて思っていたのですが、朝バタバタしてて冷凍庫から冷蔵庫に移してくるのを忘れたなーなんて思い帰ってきていざ冷凍庫を開けてみれば…ない!お肉がない!!
あー、そう言えばいつかソテーに使ったかも…_| ̄|○ il||li
ないものは仕方ない。ということで、すぐに切り替えてコロッケを揚げました。
カツとはまったく無縁ですが同じ揚げ物カテゴリーで許してもらうことに。

  • コロッケ(ARABIA Valencia プレート25cm)
  • 千切りキャベツ&かぼちゃサラダ(〃)
  • 切り干し大根の煮物(リンカ 白練 6寸鉢)
  • ほうれん草と鶏むね肉のピリ辛和え(〃)
  • ごぼうとそぼろの炊き込みご飯(かまどさん )

コロッケが載ったプレートをほいっと出しましたが、よくある上の一連の流れを察したらしく何も言われませんでした(*ノω・*)テヘ
ソースをたーっとかけて頂きます。

キャベツが高いので紫玉ねぎとパセリでかさ増ししました。
でも揚げ物にはやっぱりキャベツですね♡

その他のおかずは2種類。

切り干し大根の煮物とほうれん草のピリ辛和えです。

最近好きな糸唐辛子入ってます。
もう一つリクエストのあった炊き込みご飯を作りました。

そぼろとごぼう、にんじん、こんにゃくの炊き込みご飯です。
具がたくさんあったのでかまどさんを使いました。

おかげがしっかりと。
ごはんをむらし終わってから混ぜる時に、おこげができてるとちょっと幸せになります(*‘ω‘ *)

うふふ。
おこげ部分を前面に出しちゃいます。

結果的にコロッケになっちゃいましたが、試合は無事勝って良かったです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply