colorsでパンケーキの朝ごはん

ARABIA colorsでパンケーキの朝ごはん

Date: December 9, 2016

In: portfolio-2016


パンケーキが食べたくなったので1枚だけ焼いて朝ごはん。

  • パンケーキ(ARABIA colors オーバル 25cm)
  • ナッツヨーグルト(Nuutajarvi Flora ボウル クリア)
  • コーヒー(ARABIA colors C&S )

1枚だけ焼くというのはやっぱり結構量的に難しいものがあって…
いつものパンケーキMixを小分けにして焼きました。

ミックスを40gとお水を45gで溶いて卵なし。
使い切りサイズで焼いたのですがかなり大きくなっちゃいました。

熱したフライパンに生地を入れる前に一度火からおろして濡れふきんの上において温度調整。
そこからたーっと生地を流せばとても綺麗に焼けます。

サラダとベーコン、そして目玉焼き。
お食事パンケーキの必須アイテムのような気がします。

ひとりの時や気軽な食事の時はデザートサイズを使っています。
ディナーサイズも軽いGOAですが、一回り小さいデザートならさらに軽くなるので使いやすいです。

すっかりやみつきになっているナッツ&ドライフルーツ。
ヨーグルトにはどさどさ載せて。
デザートの時には一回り小さい8cmサイズがピッタリです。

珍しくブラックで。
朝少しだけ早起きして5時30分頃からフィギュアスケートのショートプログラムを見たので眠かったのです。
羽生くんは無事に首位発進で良かったです(*´∀`*)

朝からお腹いっぱいになりました。
さーて、週の最後の金曜日!
がんばりますよー。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply