24h Tuokioで鮭とかぼちゃの焼きびたしの晩ごはん

24h Tuokioで鮭と夏野菜の焼き浸しの晩ごはん

Date: August 15, 2016

In: portfolio-2016


台風が近づいてるようでどうも空がすっきりしません。

  • 鮭とかぼちゃの焼き浸し(24h Tuokio 20cm)
  • 牛スジと大根の煮物(九谷青窯 色絵 菊 楕円鉢)
  • ズッキーニのおかか炒め(Gustavsberg Prunus スクエアプレート)
  • 豆腐と海藻のサラダ(カステヘルミ ボウル ライトブルー)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

昨日は、お肉だったので今日はお魚です。
せっかくなので焼いて浸してみました。

Staubのグリルで焼いて焦げ目が付いたらお出汁に漬けるだけ。
汁ものなのでプレートに盛ってしまうと広がってしまうので、ガラスのプレートに盛ってからTuokioに。
こうすれば模様も楽しめて涼しげです。
ちなみにガラスのプレートは、無印良品のガラスのプレートです。
MUJI:ガラス皿・大 約直径20cm
SALEになってたので買ってみました。
この価格で色々使えて便利です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

じめじめしてる天気でもするする食べられる簡単で冷やっこい夏のおかず。

もう一つのおかずは牛スジと大根の甘辛煮です。
先日、牛スジを1kgゲットしたので圧力鍋で煮て下処理しておきました。
1kg仕込んでも実際は2回分。
今回は、和風の煮物にしたので半分は何にしようか迷い中です。
もう一回脂を抜いてスープもいいかもな〜なんて思ってます。

こちらはズッキーニのおかか炒め。
このおかずだけ前日に作ったのでこんなに味が被ってしまいました。
まぁそういう時はとりあえずキニシナイ。

本日のサラダは、お豆腐と海藻のサラダ。
手でちぎったお豆腐と海藻とおくらで混ぜ混ぜしただけの簡単サラダ。

ドレッシングはごまだれです。
今日Twitterで美味しそうなレシピを見かけたので、これがなくなったら作ってみようと思っています。

夏色の組み合わせ。

ブルーとライトブルー。
はじめは最近ハマってるウォーターグリーンを合わせたのですが、少し温度を持った色なのでぼやーんとしてしまいました。
冷たさを出すにはやっぱりこのライトブルーが一番だと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply