24h Tuokioで秋刀魚のムニエルの晩ごはん

24h Tuokioで秋刀魚のムニエルの晩ごはん

Date: December 12, 2016

In: portfolio-2016


やっと通常運転に戻りました。

帰りにスーパーに寄ったら秋刀魚が安かったのでムニエルに。

  • 秋刀魚のムニエル(24h Tuokio 20cm)
  • ポテトサラダ(〃)
  • おでん(クロニーデン レリーフ スクエア)
  • ほうれん草のおひたし(リンカ 白練 4寸鉢)
  • 牡蠣の炊き込みごはん(Staub ラ・ココットゴハン 黒)
  • 豚汁(ル・クルーゼ 18cm ホワイト)
  • 白菜のゆず漬け(Ruska ボウル)

秋刀魚を三等分して切り込みを入れたら…

塩胡椒・小麦粉をふってバターで炒めて…というところで、いい香りにウットリ。
バターの香りは本当にいいですねぇ。
…と焼き色が付いたらレタスを盛ったお皿に置いて出来上がり。

お魚は24h Tuokioに盛ることが多いですね。
お肉と比べてお魚は地味になりがちなので、藍色の美しい模様の力を借ります。
一緒に盛ったのはレタスのざくざくせん切りと作りおきのポテトサラダです。

レリーフの角皿におでん。
1人だったのにいつもの調子で4〜5人分作ってしまい一生懸命消費しました。
やっと最後になりました。

こちらはシンプルにほうれん草のおひたし。
ほうれん草はそんなに高くないみたいで良かったです。

豚汁を作ったのですが、写真を撮り忘れてしまったようです。
美味しそうな作り方がTwitterでながれてきたので作ってみました。

 

豚バラのブロックがなかったのでスライスを使いましたけど。
箸休めは白菜のゆず漬け。

もうずーーーーっとこれでいいと思ってしまうウニッココンビ。

季節的なものもあるけど、やっぱり好きです。

ネイビーと藍色のコンビ♡

ごちそうさまでした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply