24h Avec パープルでキーマカレーの晩ごはん

24h Avec パープルでキーマカレーの晩ごはん

Date: February 9, 2016

In: portfolio-2016


今日はニクの日だそうで、すき焼きとか色々ありますがリクエストはカレーでした。
お肉使ってるからいいかな。ということで(๑・∀・๑)

ひき肉と玉ねぎ・にんじん・セロリを炒めて白ワインを煮詰めてソースやケチャップを入れてカレー粉で味付け。

一緒にサフランライスを炊いて晩ごはんです。

  • キーマカレー&半熟卵(24h Avec パープル 20cm)
  • マカロニとカニカマサラダ(カステヘルミ ボウル クリア)
  • さつまいもと豆の煮物(リンカ 白練 6寸鉢)
  • きのこのスープ

キーマカレーを盛りつけたら半熟卵をトッピング。
こういう時は、半熟卵にするかポーチドエッグにするか迷いますね。
今日は時間がなかったので作りおきの半熟卵でした。

花咲カニカマというのがあったので、サラダに入れてみました。
3分で茹で上がるサラダ用のマカロニを入れてヨーグルトとマヨネーズで和えたもの。キャベツの千切りをちょっとだけ混ぜて。
こういうサラダはたくさん具を入れるとおいしくなりますね。
今日は、ハム、コーン、にんじんととりあえずあるだけ入れました(๑・∀・๑)

こちらは近所のおすそ分け。
以前、りんごをたくさん買ったので少しだけおすそ分けしたら、今日の帰りにお買い物帰りのご近所さんと玄関先でバッタリ。
「これ美味しいから食べてみて」と頂いたものです。
フジッコのさつまいもと金時豆の甘煮でした。
せっかく頂いたので出してみましたが、市販は甘すぎるなぁとの事でした。
次◯◯さんに会ったらお礼お伝えしてね。とお決まりのやり取りをしながら味わいました。
私は結構好きな味♡これにもっと豆をたくさん種類加えて作ってみたいなぁと頭の中でレシピをぐるぐると。

そういえばこの組み合わせは、このプレートを買った時におまけでもらったのがこのカトラリーレストだったなぁとぼんやり。
白なので何でも合うのですがパープルと白がまたいいですね。

カレーの色に合わせてプケッティは黄色を選びました。

このパープルは本当に美しい色だと思います。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply