24h Avecで春のガパオのひとりごはん

24h avecパープルで春のガパオのひとりごはん

Date: April 7, 2016

In: portfolio-2016


今日は夜に町内会の用事があって早帰りのひとりごはんです。

  • 春のガパオ(24h Avec プレート20cm パープル)
  • トマトサラダ(アイノ・アアルト ボウル 175mm クリア)
  • もずくスープ(Ruska ティーカップ)

ひき肉があったのでお手軽簡単なガパオにしました。

ピーマンの代わりに春の食材えんどうを入れて春のガパオに。
ここまで変わっちゃうとガパオというより、ひき肉と3色パプリカ・えんどうのナンプラー炒めみたいな感じになっちゃうのかな‥?
とも思ったのですが、まぁそこは最後に”風”をつけることで許してもらうということにしましょう(๑・∀・๑)

サラダはサラダストックにトマトを載せた簡単トマトサラダ。
メインプレートの味がしっかりしてるのでサラダがどんどん食べられます。

スープはもずくとクレソンのスープです。
これはコストコで必ず買うリピート品。
もずくスープの素をお湯で薄めるだけの簡単レトルトスープ。
1人の時やお弁当によく持って行きます。

ただ、味が濃いのでうちはいつも2人の時は1つで十分。
1人の時は半分残して冷蔵庫に。
酔っぱらいさんのお茶漬けにも使えます。

お皿周りはモノトーンでまとめてみました。
白の琺瑯スプーンは大きさに惚れて買ったはいいけど、お皿と相性があまりよくなくカチカチと音がするので使いにくいと苦情がでて私が一人で寂しく使っています…(´Д⊂ヽ
クチポールは同じ金属だけど、それほどカチカチと鳴らないまたは鳴ってもそんなに気にならないのでそういうところはすごいのだと思います。

外は桜流しの雨が降っていて寂しいのでせめてテーブルの上だけでも、とえんどうを使ってみました。
そういやって一部をアレンジして季節の料理にするのはその季節の楽しみですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply