Keto orvokkiでパウンドケーキ

酒粕パウンドケーキで休日終わりのおやつ

Date: April 17, 2016

In: portfolio-2016


九州の地震がひどいことになってますね…
Twitterでは、飲水や食料などが足りないなどの情報が頻繁に流れ、道路事情からうまくいかないけど届けたい側と欲しい側の両方の悲鳴と溜息が入り混じったTweetで埋まっています。
いち早く、多くの被災者の方に一息つけるぐらいの環境が整って欲しいと思い眺めています。
とりあえず、できることといえば募金。

あと熊本県自体が義援金の受付をしています。

とりあえず最初にTポイントで募金しました。

楽天は、期間限定ポイントが入ってたのでちょうどいいタイミングで募金完了。
全部使えたのが良かったです。

現金を振り込む場合は赤十字が一番良いです。
赤十字は災害毎に口座を開設してその収支をきちんと報告してくれるので自分の募金がどのように使われたのを確かめることが出来ます。

そんな募金の話題をしながらのティータイム。

友人が二子玉川の高島屋で開催された福光屋のイギリス展で酒粕パウンドケーキを買ってきてくれたので頂きます。

おぉ酒粕と発酵バター、そして生姜が使われてるんですね。
袋の外からも馨しいお花のようなの香り。

ハーフパウンドになってるので助かります。

  • 珈琲(Keto orvokki C&S)
  • 酒粕パウンドケーキ(クロニーデン Azur ブラウン / ブルー)

生地がまだらになっていて、あ、これが酒粕の部分かなというのがなんとなく分かります。
初めは香りに戸惑っていた人も一口食べるなり、
「美味しいじゃん!」
とあっという間に平らげておかわりな始末(*´艸`*)

酒粕の臭みを生姜がうまく消して程よい甘さの美味しいパウンドケーキでした。
確かに人気商品なるのが頷けます。

おまけはスノーボール。
いや、ブールドネージュでしょ。
…といつも問答になるのですが、どちらも雪の玉という事なので意味は同じです(笑)
英語で言うか気取ってフランス語で言うかの違いですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

キャンドルは勝手な熊本の応援色。
私の中で熊本というと、くまモンとロアッソ。
ロアッソの色が赤と黒と白なので選んでみました。

Forza Kumamoto!

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply