Gustavsberg Mytenkrans でロールケーキのおやつ

夜のKiri クリームチーズロールケーキと(・(ェ)・)クッキーのおやつ

Date: December 14, 2016

In: portfolio-2016


今日は勢いでクッキーを焼きました。

熊さんのクッキーです。
以前抜き型も買ったのですが、本もあったのでレシピを参考にしたいと思い買ってみました。

開けてみると…中には抜き型5つとレシピ本が入ってます。

これを使ってさくっと作ると…

生地を抜いてドライフルーツとナッツを置いたら手を曲げて…
そのままオーブンに。

こんがり焼けました。
※作っている過程はTwitterでより多くの写真を使って報告しているので、気になる方はどうぞ♡ Twitterアカウント ⇒ @Nordenlife

まだちょっと熱を持ってますがせっかくですので焼き立てをいただきましょう♡

  • Kiriのクリームチーズロールケーキ(Gustavsberg Myrtenkrans プレート17cm)
  • クマクッキー(Gustavsberg Bersa スクエアプレート)
  • 紅茶(Gefle Julia / Fontana)
 

先日買ったKiriのクリームチーズロールケーキとおやつです。

最近Kiriのクリームチーズを使ったおやつ増えてますよね。
お菓子だったりアイスだったり。
今回は、ロールケーキにしてみました。

ちょこんと1枚載せて。
レーズンを抱っこしているクマさんですね。

種類は全部で5種類。
くるみ、カシューナッツ、アーモンド、レーズン、クランベリーです。
実はこれは…先日買ったミックスナッツ&ドライフルーツです。

リピート中ですが、今回届いたものはパッケージがシンプルになっていてレーズンが大きくなってました。
続けて買ったのにこんなに大きさ違うんだ!とびっくりするくらい大きかったです。
反対だとガッカリしちゃうけど、量をたくさん買ったほうが大きいってちょっぴり得した気分です(*‘ω‘ *)
(でも分量700gは一緒なので粒が大きい分、数が少なくなってます。あはは)

C&SはGefleのJulia。
美しい葉っぱと果実が描かれています。

もう1つは同じGefleのFontana。
こちらはGefleの中でも1・2を争う人気モノですね。
(カップの内側についてるツブツブは紅茶の湯気でできた水滴です)

同じ窯で形が一緒なので収納が便利です。

TeemaのポットにMarimekkoのティーコジー。
このティーコジーはリバーシブルになっていて、片方がシィルトラプータルハでもう片方がこのラシィマットです。
気分で使い分けられるのがいいですね。
Teemaのティーポットは結構液垂れするので、いつも口のところを出して被せています。
これだとあまり意味ないって言われるのですが、そこはまぁご愛嬌(*´∀`*)

どちらも廃番の色。
Kiviのアルファグリーン?とカステヘルミのオリーブグリーンです。
実はこのKiviの色に関しては確証がないのでいつも?が付いています。
そしてカステヘルミのオリーブグリーンと呼ばれているグリーン。
こちらも正式名称じゃないのでよく分かりませんが、ピッタリだなぁと思ってそう呼んでいます。
どちらもフィンランドに行った時に偶然見つけた思い出の品です。

深夜に食べちゃダメと分かっていても…ついつい食べちゃう甘いもの。
脳にほんのちょっとの贅沢という感じですかね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply