九谷青窯とLODGEで和食の朝ごはん

九谷青窯とLODGEで和食の朝ごはん

Date: October 30, 2016

In: portfolio-2016


予定外のドライブをすることになったのでちょっと早めの朝ごはん。

  • ぶりの漬け焼き(九谷青窯 モッコ皿 大)
  • スペインオムレツ風卵焼き(LODGE スキレット 6 1/2)
  • グリーンサラダ(カステェエルミ ボウル クリア)
  • 豚汁

※ウニッコ ラテマグ レッドは廃番なので売り切れですが、参考のために貼ってあります。

前日から漬けておいたぶりを焼きました。

生姜とお酒のお醤油のみで漬けたのでさっぱりです。
はちみつを入れようか迷ったのですが、あまり味を濃くしたくなかったのでやめました。

普通に卵焼きにしようと思ったのですが、具だくさんにするならそのまま焼いたらいいかな〜と試しにオムレツ風に。
なんとかうまくまとまってくれたので良かったです(*‘ω‘ *)

朝露という名前の食器だけに朝は特にきれいです。
ずっと使い続けていけるのはこういう時々に感じる惚れ惚れする瞬間があるからなのだと思います。

今日は寒かったので豚汁を作りました。
お鍋いっぱいに作ったのでお出汁がでて美味しいです。
豚汁、粕汁、あら汁は冬の楽しみですね。

いつもラテマグを新調するとご意見を頂くわけなのですが…今回は、渋いじゃん!としか言われなかったので良かったです(笑)
赤とのコンビも渋くて好きです。

和食&一部洋食の朝ごはん。
お腹いっぱいにしてお出かけです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply