リンカでひき肉のだし巻き卵の朝ごはん

リンカでひき肉のだし巻き卵の朝ごはん

Date: September 15, 2016

In: portfolio-2016


週末が近づいてくると台風のニュース一色になってるような気がします。
そんな台風の話題で朝ごはん。

  • ひき肉のだし巻き卵(リンカ 白練 6寸皿)
  • グリーンサラダ(〃)
  • トマトサラダ(ガラス 梅鉢)
  • なめこの味噌汁
  • ぶどう(Keto orvokki ボウル)

今日は和食にしました。
作り置きの肉味噌を使ってだし巻き卵です。

グリーンサラダとかいわれ大根を添えて。

もう一つはトマトのおろしドレッシングがけ。
トマトは大中小(プチ)どれも大好きですが、 中位のフルーツトマトが一番好きです。
甘くて美味しいので際限なく食べられます。

お味噌汁はなめこ。
また一つ季節を感じさせる食材が出てきました。
なめこは、扱い…というか存在感が好きです。
あまり煮過ぎると溶けちゃうとか、使う前に一回ぬめりを落とすとかそういうちょっとした手間がかかる可愛さというのがなんとなくお気に入り。
しめじとかまいたけにはない可愛さがあるような気がします(*´艸`*)

季節の移り変わりを知らせる秋冬仕様。
Oivaのティーポットの登場です。
このグレーのラテマグが出てからずっと合わせたかったコンビ。
白とグレーの組み合わせなんて絶対渋くてキマるだろうなぁとは思ってましたがやっぱりドンピシャ☆(死語)でした。

Keto orvokkiのボウルにぶどう。
生まれはみかん星なのですが、ぶどう星人と呼ばれるくらい好きです。
やっぱりこの季節のぶどうが一番美味しい。
最近の海外のぶどうも美味しいですが瑞々しさは絶対敵わないですね。

台風の前に今日は十五夜。
お団子とすすきの宴をしんみりと楽しみたいですね。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply