モナミでバナナパウンドケーキのティータイム

モナミとローズマリーの花でティータイム

Date: May 13, 2016

In: portfolio-2016


食卓にローズマリーの花を飾ったら、やっぱりこのお皿を出さないわけにはいきません。

  • バナナとグラノーラのパウンドケーキ(ロールストランド モナミ 17cm)
  • メレンゲココナッツ(カステヘルミ スタンドボウル フロスト)
  • 紅茶(ロールストランド コーヒーC&S)

※モナミはヴィンテージ品です。売り切れでしたが、参考のために貼りました。

リクエストがありバナナとグラノーラのパウンドケーキを焼きました。

生地にラム酒をちょっとだけ。
風味と味が良くなって美味しくなります♡
パウンドケーキだと大さじ1いれるといい感じです。

水きりしたヨーグルトを添えてさっぱりと。

おやつその2は、無印良品のメレンゲココナッツ。
コンビニにも置いてあるので、帰りにちょっとだけ食べたいなんて時にも便利です。
さくさく、ほろほろでもココナッツロングが効いた癖になるお菓子。

ローズマリーの紫の花。
西洋では一般的な花で、モナミに一面に描かれているお花はこのローズマリーです。

あのびよーんと描かれてるのはおしべなんですね。
こうやって比べると、どの部分を描いたのがよくわかります。
面白いですね。

ローズマリーのお花も食べられるそうです。
エディブルフラワーというやつですね。
でも我が家のローズマリーはあまりたくさんは咲かないのです。
決まった枝にほんのちょっとだけ。
もし来年たくさん咲いたらぜひサラダに入れてみようと思います。
 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply