Maribowlとカステヘルミでパフェ

マリボウル & カステヘルミ パフェ

Date: September 12, 2016

In: portfolio-2016


撮影のために出していたマリボウルとカステヘルミのスタンドボウルを見たのか
「ちょうどいいや。パフェ作ってよ」
という衝撃的なリクエストを頂きました… !!
(関連記事:カステヘルミ スタンドボウルとMaribowl )

おぉう…パフェとなっ…あれは、魔性の食べ物。
アイスを中心に色とりどりのフルーツが周りを固め、アクセントとして生クリーム、チョコスプレーやクランチという最強の布陣で惑わしにかかってくるあのデザートですね。
…といっても生憎冷蔵庫にはいちじくとぶどうが2種類しかなかったので、作りおきのプリンを中央に置いて作ることにしました。

ちょうどプリンを2サイズで作っていたので(たくさん作れて1種類じゃ足りなかったので2種類になりました)サイズに合わせて変えてみました。
ここに適当にいちじくとぶどうをちょんちょんと置いて…生クリームをぎゅっと絞って…

なんとかできました♡

  • いちじくとぶどうパフェ(カステヘルミ スタンドボウル クリア / マリボウル 120mm クリア)

上から見るとこんな感じです。
プレートはぶどうに合わせてKeto orvokkiと…

パラティッシのパープルを。
バランス的にはこちらのスタンドボウル+16.5cmがいいですね。

意外な組み合わせで作ってみましたが美味しかったです。
生クリームはやっぱり偉大ですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply