ブラパラ ボウルでポトフの晩ごはん

ブラパラ ボウルでポトフの晩ごはん

Date: February 26, 2016

In: portfolio-2016


金曜日は急に飲み会になったりするので延期になってもいいメニューを考えてます。
今日は、ル・クルーゼ+ポットカバーでポトフです。

朝、10分程煮込んだらそのままポットカバーに入れてお出かけです。
煮崩れしやすいじゃがいももポットカバーの中でじんわりと調理されるのでほとんど崩れずに味が染みてとても優しいスープになります。

  • ポトフ(パラティッシ ブラック 21cm / ボウル)
  • マッシュポテトサラダ(カステヘルミ ボウル アップルグリーン)
  • 菜の花のからし和え(ベルサ スクエアプレート)

野菜のポトフは、まるごとゴロゴロがいいのですがたまねぎは大きすぎたため半分に。
一番好評だったのはより甘くなったにんじんでした。

マッシュポテトサラダはアップルグリーンに盛って。
グリーンが多かったので、合わせてアップルグリーンにしました。
いい色でしたが廃盤になってしまったのが寂しいです。

念願の菜の花のからし和えです。
他のおかずが甘いので、ぴりっと辛いからし和えがいいアクセントになりました。

パンはPascoのゆめちからブランロール。
食物繊維がたっぷりということで他のパンよりいいかな〜と思って選びました。
美味しかったら自分でも作ってみたいなぁというのもあって。
Pascoということは…そうなんです。
今年も例のシール集めはじめました♡

今年はなんとBRUNOのホットプレートが当たるということで張り切ってます。
(とか言いながらすでに一回目の抽選には間に合わなかったり…(;´Д`)

今日も飲んじゃってます。
もう最近白一辺倒。
新しいのは届きましたが、前のものがまだちょっと残ってるのでイキイキと消費しています(笑)

意図したわけではないのですが気づいたらブラパラ続きになってました。
ボウルはポトフにちょうどいい器。
ここまでいれるとしっかりひとり分でお腹いっぱいに。
よく出来てますね(๑・∀・๑)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply