ブラパラオーバルでぎゅうぎゅう焼きのディナー

ブラパラオーバルでぎゅうぎゅう焼きのディナー

Date: July 31, 2016

In: portfolio-2016


暑い日はなるべく火の前に立ちたくないのでオーブンに任せることにしました。

ぎゅうぎゅう焼きです。
醤油・酒・にんにくで漬けた豚肉と芽キャベツ、カリフラワー、紫玉ねぎ、セロリ、ブロッコリー、ミニトマトを詰め込みました。
ほぼ冷蔵庫のお掃除も兼ねてます(笑)
200℃で10分、180℃で20分焼いて出来上がりです。

  • ぎゅうぎゅう焼き(ロールケーキ型)
  • マッシュポテト(Origo 500mlボウル ブルー)
  • ピーマンとパプリカの小海老炒め(Gustavsberg プルーヌス スクエアプレート)
  • 肉味噌枝豆奴(アイノ・アアルト 175mm レイン)
  • グリーンサラダ(カステヘルミ ボウル 150mm)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

こんがりと焼けました。
焼くとかなり色が変わりますね。

ブラパラオーバルに盛って。
サラダと一緒に。

ぎゅうぎゅう焼きを作ると言ったらマッシュポテトも付けてと言われたので、作りました。
マッシュポテトの上には、ピンクペッパーとグリーンの飾りがお決まりなので、うちではクリスマスポテトという勝手な名前がついています(笑)

グリーンサラダはストックなのでいくらでもじゃんじゃん追加できます。
最近は、ミックスリーフという名で売ってるものを買ってきてちぎり、玉ねぎをスライサーで入れるというのがお決まりです。

お酒の肴として作ったのはピーマンとパプリカの小海老炒めです。
カリカリのえびとゴマがピーマンに絡んで美味しいおかず。

今日はサッカーが勝ったので乾杯の1杯。

もう一つのおかずは肉味噌枝豆奴です。
アイノ・アアルトのレインが映える枝豆のおかず。

クチポールのゴールドxホワイト。
なんとか慣れてきて使えるようになったかな…?という感じです。
でもまだまだ手探り状態から脱してない感じがします。

青いテーブルクロスのせいか写真がカラフルになってます。

夜ご飯ですがお腹いっぱい食べちゃいました。
焼くだけで豪華に見えるぎゅうぎゅう焼きは本当にお助けメニューですね。

明日はどうやら雨の月曜日。
今週も忙しくなりそうです。
 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply