ブラパラオーバルであじの香草パン粉焼き

ブラパラオーバルであじの香草パン粉焼きのディナー

Date: November 13, 2016

In: portfolio-2016


あじが安かったのでお刺身にしようか迷ったのですが、作ってみたいメニューがあったのでTryしてみることに。

あじの香草パン粉焼きです。
…というわけで、作ってみたらこうなりました♡

  • 鯵の香草パン粉焼き(ブラックパラティッシ オーバル)
  • パスタサラダ(カルティオ ボウル フォレストグリーン)
  • かぼちゃとレーズンのサラダ(Gustavsberg Bersa スクエアプレート)
  • 白ワイン(Holmegaard カベルネ ホワイトワイン)

※カルティオのボウルは廃番のため売り切れですが、再販(別注)の話があるみたいです。

トマトソースの中身がたまねぎだけのシンプルVerで作りました。
上のグリーンサラダは、わさび菜とセルフィーユとパセリと、とりあえず手元にあるもので。
実際食べてみるとナイフで簡単に切れてパン粉がサクサク。
下のトマトソースと絡めて食べると美味しかったです。
これはリピート&おもてなしに使えそうなメニューです。

サラダはパスタのサラダにしました。
サラダ用のパスタなので3分で茹で上がる優れもの。
そこにハムと人参、コーンとレタスの一部を入れてマヨネーズとヨーグルトで和えました。コンソメちょっとだけ入れてます。

もう一つはかぼちゃとレーズンのサラダ。
ちょっと混ぜすぎて塊になってしまいました…(´Д⊂ヽ

最近のお気に入りはブルスケッタの素。
好きなだけ乗せられるのと後のせなのでパンがふにゃんとしないところです。
塩麹で和えるとまた一段と美味しくなります。

例のワイン終わっちゃいます。
飲んでるうちにちょっと甘いねという感想に変わってきました。

カラフルなお料理はモノトーンのブラパラが映えます。
オーブンで気軽に作れて絵になるお料理はいいですね〜。
でもブラパラオーバルに盛った時点でもう完成されたようなもので(*´艸`*)
ここぞと言う時に頼りになるお皿があると本当に助かります。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply