ブラパラにチーズハンバーグの晩ごはん

ブラパラでチーズハンバーグの晩ごはん

Date: August 19, 2016

In: portfolio-2016


長いお休みの後の一週間は長く感じます。
半分しか出てないのにもう2週間ぐらい働いた気分です。

  • チーズハンバーグ(パラティッシ 21cm ブラック)
  • 温野菜サラダ+トマト(〃)
  • 枝豆ポテトサラダ(カステヘルミ ボウル エメラルド)
  • じゃこパセリライス(Ego 15cm)
  • かぶと水菜のピクルス(アイノ・アアルト 165mm クリア)
  • ワイン&チーズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

数日前からハンバーグが食べたかったので、作ろうと思ってました。
問題はソース。
ソースでまた味が変わるのがハンバーグの楽しみ。
夏なので大根おろしにしようかな〜なんて思って、いざ作り始めてリクエストを聞くと…
「チーズ一択!」
でした。
ふむ。チーズとなるとソースはデミでいいですね。
そこにチーズを載せれば勝手に溶けてくれます。

とろーりといい感じになりました♡
付け合せはブロッコリーとれんこん、かぼちゃを焼いたものとトマトです。

やっと使い始めたエメラルド。
そこに枝豆と水菜のじゃがいもサラダです。
さつまいもで作るか、じゃがいもで作るか悩んだのですが、今回はじゃがいもになりました。
ポテトサラダは、大好きなのでよく作ります。

きょうはごはん。
じゃことパセリのさっぱりライスです。
Egoのお皿に盛って。

箸休めはかぶと水菜と余り野菜で付けたピクルスです。
週末なのでワインを用意しました。

おつまみにチーズを用意したのですが、あれ?ハンバーグもチーズでした…orz
被ってしまってはイカンですね。

エメラルドは単体だとグリーンとあまり見分けが付きません。
同じグリーン系で一番近い色だからというのもあると思いますが、色が濃いほうがエメラルド。

ですが、さすがに存在感はあります。
エメラルドなのでそれぞれのお料理にグリーンを多めにしてみましたが、濃すぎず薄すぎずいい感じの存在感です。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply