ブラックパラティッシでハロウィンのディナー

ブラックパラティッシでハロウィンのちょこっとディナー

Date: October 31, 2016

In: portfolio-2016


今日は10月最後の日ということで、ハロウィンディナー…なんですけど…
申し訳程度のハロウィン要素です(*ノω・*)テヘ☆

  • ハロウィンワンプレート(パラティッシ 26cm ブラック)
  • 豆のサラダ(庄内クラフト 馬上杯)
  • バゲット&ジャム(くるみ オーバル)
  • 白ワイン(ホルムガード カベルネ ホワイトワイン)

いわしが安かったのでなすとじゃがいもといわしを交互に並べてトマトソースで埋めました。

そこにパン粉をかけてオリーブオイルをかけてオーブンに。

こんがり焼くだけのオーブン料理。
いわしは煮ても焼いても美味しいのがいいです。

小さいサイズの坊っちゃんかぼちゃがあったので、グラタンにしました。

ルクエにちょうど2つ並んで入るサイズ。
チンしたらくり抜いて、ベーコンとたまねぎ、芽キャベツを炒めたものをかぼちゃの身と混ぜてもう一度詰め直し。
その上にチーズを載せてオーブンでいわしと一緒に焼きました。

それをブラックパラティッシにワンプレートディナー。

今日の箸休めは豆のマリネです。
味の濃いおかずが多かったので、マリネにしました。

バゲットとジャム。
ワインがあるので少しだけ用意しました。
私はメインをバゲットに載せて食べるのが好きなので1人でもぐもぐ食べちゃってました。

本当は、お休みの日に食べる予定だったメニューなのですが、急なお出かけの予定ができたので今日に延期になりました。
でも日付的にはピッタリでしたね。

 

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply