パラティッシ パープルでサラダとポタージュの朝ごはん

パラティッシ パープルでサラダとポタージュの朝ごはん

Date: September 28, 2016

In: portfolio-2016


朝ごはんにリクエストのあった人参のポタージュを作りました。

  • ハムサラダ(パラティッシ 16.5cm パープル)
  • 人参のポタージュ(クロニーデン Azure ブラウン)
  • パルテノ風ヨーグルト(カステヘルミ ボウル クリア)
  • カフェオレ(パラティッシ マグカップ パープル)

にんじんをまるごと1本使った濃厚なポタージュ。

たまねぎ・じゃがいも・セロリ・ねぎと冷蔵庫にあった野菜を使いました。
最近は豆乳と牛乳半分ずつで伸ばしています。

買ってきたくるみのパン。
ふんわりしてて美味しいです。
こういうパンは、オーブントースターよりも布の袋に入れてレンジでチンがいいですね。
ふかふかになります。

定番の半熟卵のサラダ。
その日の気分で、ハムの種類を変えています。
ベーコンだったり、ロースハムだったり。今日はモルタデッラ風のハムです。

(ちょっとピント合ってなくてごめんなさい)
たっぷりはいるパラティッシのマグにカフェオレです。
この前の日のお出かけで久しぶりにコメダ珈琲に寄って「ミルクコーヒー」を飲みました。昔は東海地方にしかなかったコメダですが、今はもう全国区なので気軽に飲めていいですね。私はあのミルクコーヒーが大好きで行くと必ず注文するのですが、家に帰ってきて真似していれてもやっぱり違う。
コーヒーとミルクの割合は2:8と聞いたのですが、そのとおりにいれてもやっぱり違う。甘いのかな…?
なかなか再現は難しいです。

今日はアズールのブラウンの両手カップにスープを入れて。
アズールは名前の通り青が主流ですが、私はこのブラウンの方が好きです。
濃いブラウンの中にエキゾチックな模様があり、とても可愛いです。
ただ、あまり入ってこないみたいで手に入りづらいのが難点ですね。

やっぱりパラティッシのパープルにはブラウンが合う気がします(*‘ω‘ *)

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply