spisaribbとTeema・Kimaraでおやつ

テラコッタとKimaraでカステラのおやつ

Date: November 26, 2016

In: portfolio-2016


もうすぐ11月が終わってしまいます。
なので秋の終わりの色のマグを選んでみました。

  • カステラ(Gustavsberg Spisa ribb 17cm)
  • コーヒー(ARABIA Kimara / Teema テラコッタ)
  • 洋梨(ARABIA keto orvokki ボウル)

Teemaのテラコッタは廃番ですが参考のために貼ってあります。

お買い物に行ったらいつの間にかかごに入ってました。
とろ生カステラ。
どうやらお気に入りのようです(*´∀`*)
私もサバランみたいな感じで好きなので買っちゃいました。

考えてみればカステラに生クリームを挟んじゃうとはこれはまたすごい。
インパクト的にもカロリー的にも。
スポンジケーキより間違いなく衝撃があります。
こういう挟んでみるのも色々面白いなぁと眺めつつ生クリームが羊羹だったらシベリアだなーなんて思いながら食べてました。

寒くなりましたね。少し湯気が写ってます。
ARABIAの冬マグKimaraとTeemaのテラコッタのオレンジコンビです。
落ち葉の色でチョイス。

こちらは衣替えナシ。
そろそろ濃いグリーンに変えようかな…ぐらいです。

もう一つのデザートは洋梨です。
むいちゃうと梨かりんごか分からないですね。

クリスマスの飾りを少しだけ出しました。
否応なしに街がクリスマスモードになってくると家の中も少しずつ。
年末年始のお休みは嬉しいですがその前に来る目の回るような忙しさが恐いです。
あーでも今年もあと1ヶ月ちょっとなんですね。
そんな事を考えるとしみじみしちゃいます…

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply