スキレットでじゃがいものガレット

スキレットでじゃがいものガレットのランチ

Date: August 11, 2016

In: portfolio-2016


お盆休みが始まりました。
今日はゆっくりです。

  • じゃがいものガレット(ダルトン スキレット L)
  • グリーンサラダ(IKEA ARV 28cm ホワイト)
  • トマトのピクルス(ガラス ココット)
  • リンゴンベリーヨーグルト(カステヘルミ ボウル ウォーターグリーン)
  • カフェオレ(アイノ・アアルト ハイボール ターコイズブルー)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

※ターコイズブルーのアアルトは廃盤ですが、参考のために貼ってあります。

今日も暑いですね。
お掃除が終わったらクーラーを付けてそよそよと涼しい風の下でのんびり。
クーラーをつける前までは、もうサラダだけでいい…とかさっぱり冷やし中華にしようかな…なんて思ったのに、あっという間にガレットが食べたいなーに変わります(*´艸`*)
というわけで、じゃがいものガレットを作りました。

千切りにしたじゃがいもにチーズを混ぜ込んでスキレットでジューッとな。
ぺしぺしと押さえるのが面倒なので16cmの蓋にお任せしました。

というわけでこんがりと焼けました♡
中にパプリカと紫玉ねぎを混ぜ込みました。
最後にパセリを散らしたら出来上がり。

サラダと一緒にいただきます。

最近のお気に入りはウォーターグリーンです。
色が薄いけどしっかりとした色があります。
たぶん寒色系では最も色が薄いので、キラキラします。

カステヘルミのキラキラ度は、クリアが一番。
色が薄ければそれだけキラキラ度が高まるわけですね。
クリア・ウォーターグリーンの他には廃盤になったアップルグリーンもかなりキラキラしてました。
最近発売されたレモンが加わっていい感じになると思います。

ウォーターグリーンに合わせたのはターコイズブルー。
ブルーの中では一番オーソドックスな青という感じの色ですね。
向こうに見えてる桃は頂いたばかりのまどかです。
あかつき→まどか→川中島という感じに移っていくと聞いた事がありますが、あっという間にもう中晩生まできちゃったんですね。
いつもながら季節は駆け足です。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply