サルヤトンでクリームシチューの朝ごはん

サルヤトンでクリームシチューの朝ごはん

Date: January 22, 2016

In: portfolio-2016


今日はご飯がないのでいつかの朝ごはん。

この日の朝ごはんはシチューです。
というのも前日の夜からの持ち越し。

  • クリームシチュー(サルヤトン ディーププレート 22cm レッティ)
  • カニカマサラダ(カステヘルミ ボウル クリア)
  • コーヒー(KONO さくら&ロールストランド モナミ コーヒーC&S)

前日の夜は早く帰ってくるとのことでしたが、急に飲み会になって帰ってこれなくなった人がいたのでメニューがそのまま持ち越しました。
なので晩ごはんのような朝ごはんなのです。

クリームシチューというかクリームスープといった方がいいのかもしれないです。
ミートボールは豚ひき肉で。
ブロッコリーは塩茹でしてあるので後入れです。

サラダはカニカマです。
サラダストックにカニカマを混ぜるだけの簡単サラダ。

パンは大好きないちじくのパンです。
気づくといつも2本買ってます(笑)
自分で作るのも好きですが、やっぱりこういう固いパンはプロのパンの美味しさをかみしめてバリバリ食べるのが良いですね。

食後のコーヒーはモナミで。
コーヒーとぶどうはかなり合うんじゃないかなと勝手に思ってます(笑)
朝のフルーツは好みもあって固定されてきました。
夏はビタミンC重視でよくキウィを出してましたが、冬はりんご、苺が中心ですね。
今年はなぜか近所のスーパーで売り場面積が大きいのでついつい買ってしまいます。
最初の頃に買ってたのに当たりが多かったといのも大きかったり♪(´ε` )

ローズマリーの花が描かれた和食器にも見える美しい模様です。
毎朝こういう時間があったら良いのですが、お互いの予定などもあってなかなか難しいです。
なので貴重な時間はにはついついとっておきの食器を出してしまいます(*´艸`)

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply