サツメッサでトマト煮込みのカッペリーニ

サツメッサでトマト煮込みのカッペリーニ

Date: July 24, 2016

In: portfolio-2016


今日はサッカーを観に行ってきました。
試合の余韻に浸りながらの晩ごはんです。

  • トマト煮込みのカッペリーニ(無印良品 ガラス鉢)
  • ほうれん草と油揚げの和物(山田茂樹 小皿)
  • 夏野菜のピクルス(アイノ・アアルト 165mm ライトグリーン)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

晩ごはんというよりはほとんどお夜食ですが、試合に行った時は変な時間にお腹が減ります。
スタジアムグルメをたくさん食べて、応援で暴れて(笑)帰ってくるので家についたらちょっとだけ食べたいのです。

こんな時にはやっぱり便利な作り置き。

 

昨日作った鶏もも肉とを使ってカッペリーニを。

お素麺にしようか迷ったのですが、やっぱり煮込みにはパスタかな?ということで、カッペリーニにしました。
ささっと和えて2色のしそを飾って完成です。

おかずはほうれん草と油揚げの和え物。
お醤油とお出汁でさっぱりと。

こちらも作りおきの夏野菜のピクルス。
柔らかい野菜だけで作るとやっぱり染みこみが早いんだなぁと思いました。

やっぱり色付きの飲み物にはクリアですね。
グラスがじんわりと汗をかく様子を見ると夏だなぁと感じます。

ライトグリーンとエメラルド・ウォーターグリーンの組み合わせ。
夏の夜の涼しげなグリーン。
青も綺麗ですが、今年はエメラルドのおかげでグリーンの夏になりそうです。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply