コーディアルで生チョコ風ガトーショコラ

コーディアルで生チョコ風ガトーショコラのおやつ

Date: December 21, 2016

In: portfolio-2016


今日はのんびりおやつの時間がありました。

  • 生チョコ風ガトーショコラ(クロニーデン コーディアル)

クリスマス気分が最高潮のときだと思います。
あちこちでクリスマスが来るよ!もうすぐだよ!と言われるとなんとなく家の中もクリスマス気分で…

良くわからないものを作ってしまったり…あはは。
ケーキスタンドのカバーの上を余ったツリーの飾りでゴテゴテと。

中は何日か前に焼いた生チョコ風ガトーショコラです。
冷蔵庫で冷やしておくと美味しいケーキ。

生チョコ風なので中はほぼ生に近いです。

切り分けるとこんな感じに。
黒との対比が面白いことになってますね。
中はもっちりそとふわっと。
そんな2つの食感が楽しめるガトーショコラです。
焼けばあとは放っておくだけなのでとても簡単です(*´∀`*)

やっぱりテーブルの上も自然と赤、緑、白に…
キャンドルだと一層気分が高まりますね。

とは言っても我が家はまだクリスマスのメニューを考えてないのでどうしようかな…と。
やっぱりローストチキンは必須かな?とか、いや、でもちょっと変わったメニューが…などと相談してますが、いつも行き着く先は「美味しければいいよ」となるわけです。
うん。確かにそうなんですが…気づいてみれば何も決まってない(笑)
というわけで今年もその場の思いつきで何かを作ろうと思います(。◕ ∀ ◕。)

そうだ!ケーキもまた作らなきゃ。
やっぱり生クリームの白いケーキにいちごが載ってないと…ですね♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply