Bottnaとカステヘルミで煮込みスープのディナー

カステヘルミとボットナで煮込みスープのディナー

Date: October 22, 2016

In: portfolio-2016


滞っていた家事をこなしつつのんびり過ごした一日でした。
色々な事をしつつ、その間Staubで牛のすね肉と大根をコトコトと煮ました。

お肉がほろほろになったところで晩ごはんです(。◕ ∀ ◕。)

  • 牛すね肉と大根の煮込みスープ(イッタラ ボットナ ボウル 21cm)
  • たまごサラダ(カステヘルミ ボウル グレー)
  • ブルスケッタの素と茄子のペースト(ココット)
  • バゲット(Fog カッティングボード)
  • 白ワイン(ロイヤルレアダム ワイングラス)

大根だけだと寂しいのでにんじんとセロリを入れました。
味付けはコンソメだけでシンプルに。

サラダはストックに卵をいれて。

ドレッシングはシーザーです。
これも最初カステヘルミのグレー10cmに載せていたのですが、あまりに統一しすぎて面白くなかったのでマーガレットのお皿に変えました。

バゲットにブルスケッタの素となすのペーストを添えました。
はじめから盛ってしまうと味が限定されちゃうとのことで混ぜても美味しく食べられる濃い味とあっさり味の組み合わせ。

レシピはこちら

今日は白ワインです。
私はまだ病み上がりなので半分だけ…
新しく買ってきた白ワインですが、あっさりしてて美味しかったです。
実はこれ、DAISOで売ってるワインなのです。
ワンコイン500円ワイン。
あまり好きじゃなかったら料理に使うからいいよ〜なんて言って買ってみましたが、普通に飲めます。癖がない甘口でした。
うーむ。すごいです。100円ショップで普通のワイン買えちゃいますね。
DAISOやるなぁ。

最近好きなモノトーンのコーディネート。
今月はハロウィンですので特に白x黒にオレンジで出番が多くなりますね。

ブラパラでも同じなのですが、カステヘルミのグレーを使うとワンクッションになってモノトーンの中でも優しい印象になる気がします。
冬季限定のグレーですが、シックでとても良い色だと思います。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply