カステヘルミで2色グレープフルーツゼリー

カステヘルミで2色のグレープフルーツゼリー

Date: July 11, 2016

In: portfolio-2016


お出かけした時に色々と刺激を貰って帰ってきます。
特に洋菓子店のショーケースは素晴らしいお手本♡
ということで、早速刺激をうけたものを作ってみました。

  • 2色のグレープフルーツゼリー(カステヘルミ ボウル クリア)
  • オレンジルイボスティー(ロイヤルレアダム グラス)

下の層は、ルビーを絞ったジュースに砂糖を加えてゼラチンで固めただけ。その上に載せるのはホワイトを絞って固くかためたものをスプーンで掬って載せたものです。

最後に綺麗に切り取ったグレープフルーツを載せるだけ♡

…なのですが、思ったものと全然違う…(´Д⊂ヽ
さすがに写真を撮れなかったので頭の中に保存したものとじっくり検証してみたところ、もう1層うすーく透明なキラキラゼリーがあったような気がします。
ふむふむ。
あとは洋菓子店のカードとセルフィーユが載ってました。
さすがにプロが作るものは違うなぁと感心しながら冷たいデザートを堪能しました。
次は、もう一つ作ってみたいコーヒーゼリーがあったのでやってみようと思ってます。

ちょっとおしゃれにワイングラスにオレンジルイボスティー。
たくさん飲まない時にはいいです。

以前作ったゼリーもグレープフルーツでしたが、今回もまたグレープフルーツでした♡
どうやら好きみたいです。
次は完成目指してかんばってみます。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply