カステヘルミで牛乳かんのおやつ

カステヘルミで牛乳かんのおやつ

Date: January 21, 2016

In: portfolio-2016


寒い時期は厚着で部屋を暖めるので逆に冷たいものを食べたくなったりします。

  • 牛乳かん(カステヘルミ プレート26cm クリア)
  • コーヒー(Gustavsberg スピサリブ コーヒーC&S, プルーヌス コーヒーC&S)
  • 和菓子(無印良品 アカシア レクタングルプレート)

前日に牛乳かんを作っておきました。
お花の形のゼリー型に牛乳と小さなフルーツ缶で。
甘さは缶詰のシロップだけなので甘さ控えめ。

ひっくり返すとこんな感じ。
あれ?何かに似てる?と思っていたら…
パックマンのお化けに似てる!とゲラゲラ笑ってる人が(。-_-。)
言うならハロウィンのお化けと言って欲しかったー(笑)
と言ってもお化けと言われた瞬間に私も一緒に吹き出してしまいその後、しばらく二人で笑ってました。

ガラスだと少々寒々しく感じるかなと思ったのですが、最近使ってないので出してきました。
やっぱりガラスは夏じゃないと使いにくい感じがありますね。
その点サンドは色が濃いのでガラスの中でも使いやすい方だと思います。

我が家で一番使われる3色。
クリア、レイン、サンド。
クリア以外は色の濃いシリーズですね。

会社にあった和菓子を適当に持ってきちゃった(・ω・)ノとお土産を貰いました。
いいの?と聞いたら和菓子はあまり人気がないそうです。
ふむ。うちだと一番人気なのですが会社によってそれぞれですな。

今日のC&SはGustavsbergのスピサリブとプルーヌス。
どちらも人気のシリーズですね。復刻もしています。
実はスピサリブが復刻でプルーヌスはヴィンテージです。
好みもあったりどちらにもそれぞれ良いところがあるので、どちらも隔てなく使っています。

私はブラウン系の食器が大好きなのでこの組み合わせは見てて幸せになります♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply