カステヘルミでつけ麺の晩ごはん

カステヘルミでつけ麺の晩ごはん

Date: July 19, 2016

In: portfolio-2016


連日暑いので、リクエストにつけ麺が登場☆
ということで今年も夏の麺メニューが始まりました。

  • つけ麺(カステヘルミ クリア 26cm)
  • トマトのねぎ塩だれ和え(カステヘルミ ボウル レイン)
  • 桜えびの卯の花煎り煮(リンカ 白練 4寸鉢)
  • 青梗菜としめじのナムル
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

つけ麺と言っても色々あるので、どうしようかな〜と思っていたら美味しそうなレシピがありました。

なので中太麺を買ってきて早速盛りつけ♡

豆苗とみょうがを添えて。
スープの方はこんな感じになりました。

半熟卵にくるくるねぎをトッピング。
さり気なくしょうがを混ぜ混ぜ。
和風のダシ粉には茅乃舎のだしを使っています。

トマトを塩ねぎダレで和えました。
甘い夏のトマトはちょっとお塩でより甘く感じるのがいいです。

もやは定番となりつつある枝豆入り。
今回は桜えびがメインですが、何故か枝豆の方が存在感があったりします(笑)
桜えびのサクサクが意外にもおからにいい具合に合いました。

青梗菜としめじのナムル。
実は青梗菜はほうれん草よりナムルに向いてるんじゃないかと思ってしまうくらい美味しいのです。茎と葉っぱのところのメリハリが後を引く味と相まってかなりいい仕事してくれます。
単体で食べるなら断然青梗菜ですね。

エデンの小さいボウルをつけ麺のボウルとして使ってみましたが、ちょうどいいサイズです。
カステヘルミとのバランスもいいですね。
食べた後にりんごが覗くのもいいです。
今回は濃いスープだったので残したため、残念ながら現れませんでしたが、本来なら食べたー♡という満足感があります。
こういう面白さがまたいいのかもしれません。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply