ウルティマツーレで稲庭うどんのディナー

ウルティマツーレで稲庭うどんの晩ごはん

Date: August 3, 2016

In: portfolio-2016


今日は、おうどんです。
うどんはうどんでも稲庭うどん(*´∀`*)

夏のガラスといえばカステヘルミとこのウルティマツーレ。
氷そのままの美しさがあるシリーズです。
ボウルとグラスが有名ですが、一番美しいのはこのプレートだと思っています。

  • 薬味いろいろ稲庭うどん(ウルティマツーレ プレート 19cm)
  • 半熟卵のサラダ(カステヘルミ ボウル レイン)
  • ズッキーニとかぼちゃの牛肉炒め
  • キムチ(リンカ白練 4寸鉢)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今日は稲庭うどんを1キロ買ってきました。
お素麺よりも好きな

お素麺とおうどんのちょうど真ん中くらいですね。
茹で時間は4分です。

薬味いろいろ。
うどんとつけ汁だけなので途中で飽きないようにとたくさん用意しました。
ねぎ、しそ、ごめ、海老、みょうが、わさび、しょうが…
毎回違った雰囲気で食べられます。

半熟卵に最後の肉味噌を載せたサラダ。
おかずとサラダのちょうど真ん中ですね。

もう一つはズッキーニとかぼちゃの牛肉炒め。
じゅじゅっと野菜を焼いたらエリンギとお肉を入れて炒めて焼肉のタレでささっと味付け。

今日の箸休めはキムチです。
辛くて甘いのが主流らしいですね。
辛いのはダメな私でもキムチの辛さだけは大丈夫。
ちょっと不思議ですね。

最近お気に入りの大葉の箸置き。
あまりにリアルで可愛いのです(*´∀`*)

すっかり定番になりました。
持ちやすくて飲みやすいワイングラス。

ガラスの器をたくさん使うと夏らしいごはんになりますね。

先日お買い物に行ったらいつも使ってる竹のランチョンマットの形違いを見つけました。

オリジナル アカシアウッドマット

長細くてアカシアですが、竹の雰囲気があって一目で気に入っちゃいました。
NiKo and・・・で実物が見れます。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply