アルヴァ・アアルトにアイビーを

アルヴァ・アアルトにアイビーを

Date: August 27, 2016

In: portfolio-2016


毎年夏は、暑さでお花がすぐにダメになっちゃうのでアイビーを飾っています。

こんな感じでした。
今年は、同じアアルトでもキャンドルホルダーの方に飾ってみました。

  • アルヴァ・アアルト コレクション キャンドルホルダー クリア

庭からアイビーを2種類切ってきて生けました。

アイビーは色々種類があって葉の先が尖ってたり、白が入ったりと気づいたら一枝貰ってきて植えているのですが、育てていくうちに元の柄と違ってきたり…ととにかく飽きないです。
(※とても丈夫で増えるので刈り込みなどお手入れが必要です。 )

今日は曇ってるのでクリアにちょっと影が出ていい感じに。

キャンドルを灯した時も綺麗ですが、グリーンをいれても映えるのがこのアアルトのいいところ。
Kiviやカステヘルミだと少し小さいのですが、この形なら素敵に飾れます。

食器のiマークはすぐに剥がしてしまいますが、キャンドルホルダーやベースのものはそのままに。
アクセントになったりするのでいいですね。

カステヘルミのキャンホルダー登場してからどんどん色が減っていまでは2色(クリア・グレー、冬の赤も時々出ます)のみとなってしまいました…
素敵な形なので新色でもまた出して欲しいです。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply