アズールで生マロンパイのおやつ

アズールで生マロンパイのおやつ

Date: October 2, 2016

In: portfolio-2016


また大きな台風が近づいてるということで、嵐の前の静けさ? 暑さ?を楽しんでいます。
今日は用事で出ていた人がいるので私はヨガに行った後、家で大人しく。
そうしたらお土産を買ってきてくれました。
いつも本当にありがとう。

おぉ…生マロンパイ!
栗のお菓子が食べたい〜と言ってたのを覚えててくれたようです。

  • マロンパイ(クロニーデン Azur ブラウン / ブルー)
  • 紅茶(クロニーデン Azur ブラウン / ブルー)

※ヴィンテージは参考のために貼ってあります。

Azurの由来の青。
雰囲気を持った器なので置くだけで絵になっちゃいます。

丸と八角形があります。
どちらも素敵ですが気づいたらこの組み合わせになってました。

パラティッシのパープルの秋色ですが、この食器もまさに秋色の食器。

美しいダークブラウンにマロンパイが映えますね。

Teemaのティーポットに紅茶をいれました。
汗ばむほどの気温ですが、マロンパイが要冷蔵で冷たかったので温かい紅茶に。
テーブルの上もちょっとだけ秋仕様で栗を飾ってみたり。

今月のアクリルたわし。
紅葉のイメージで赤茶色を選びました。

近所の公園のすすき。
一気に秋めいたからかようやく穂が開いて白くなりました。
この風景をみると10月だなぁって実感しますね。

柿の表紙につられて「うかたま」を買ってみました。
これ、台所でつくれます。という不思議なタイトルに?と思いましたが、カレールーからシチューの素、中華スープの素までここまで作れるんだとビックリしました。

特に日々の器は楽しかったです。
和食器独特の深みのある色に魅入ってしまいました。
写真でこれだけきれいなら実物はどんなに美しいのかな。
そんな話をしながらお休みの最後の日をゆっくりと。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. 匿名
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply