かぼちゃプリンとKeto orvokkiでティータイム

かぼちゃプリンとKeto orvokkiでティータイム

Date: February 20, 2016

In: portfolio-2016


ここのところ週末は荒れ模様ですね。
今日はヨガに行ってからゆっくり。

  • かぼちゃプリン(DAISO ガラス / ふたば工房 井筒佳幸 120mm ウォールナット)
  • 紅茶(Keto orvokki カップ&ソーサー / Teema ティーポット)
  • パイナップル(スウェーデン ガラスボウル)

先日、かぼちゃプリンを作っておきました。

ルクエで火を通したかぼちゃを生クリームと牛乳をフードプロセッサーでガーッとしたら、冷蔵庫で冷やすだけ。

カラメルソースと生クリームを載せたら、フライパンで作ったかぼちゃチップスを飾って完成です。

今日は紅茶です。
Keto orvokkiのC&Sはちょっと小さなコーヒーサイズ。
同じ紫のパラティッシのC&Sがティーサイズなので、揃えるにはぴったりですね。

MarimekkoのティーコジーとTeemaのティーポットはジャストサイズ。

最近入荷がないが寂しいです。
表がシィルトラプータルハと裏がラシィマットと裏も表も使える可愛いティーコジーです。
注いだ後しっかりと口をふくのを忘れないようにしないとですが、暖かいままで保温してくれます。

パイナップルがあったので買ってみました。
昔食べ過ぎて歯茎を腫らした事があるので(笑)、量を抑えてまるごと一個は買わないことにしています。

明日は晴れるみたいなので、家の中をすべて洗濯する勢いで洗濯しようと思います(๑・∀・๑)

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply