秋刀魚の梅煮のお弁当

お弁当 Snap

Date: November 8, 2016

In: portfolio-2016


普段Instagramに投稿しているお弁当snapがたまってきたのでまとめてみました。

・秋刀魚の梅煮
・ポテトサラダ
・トマト
・半熟たまご
・ゆかり

とりあえず、冷蔵庫にあったおかずを詰めてみたーなお弁当です。
前日に作った秋刀魚の梅煮は冷めても美味しかったです。

ごはん:24h Avecで秋刀魚の梅煮の和食ごはん

・角煮そぼろ丼
・桜えびのサラダ
・柿

作り置きの肉味噌と豚の角煮を一緒にしたお弁当。
桜えびのサラダは、何気に好きなサラダ。サクサクしてて美味しいです。

ごはん:Pakkanenで豚の角煮の晩ごはん

・鶏の唐揚げネギソース
・ブロッコリーとカリフラワーの卵炒め
・5色豆のマリネ
・トマト
・梅干しゆかりごはん

鶏の唐揚げは揚げた状態で冷凍してあったものに、解凍してネギソースを絡めたもの。
ふりかけは何をかけても美味しいから好きです。

ごはん : ブラックパラティッシでハロウィンのちょこっとディナー

・さつまいもごはん
・鰤のごま焼き
・ツナの出汁巻き卵
・ブロッコリーとトマトの雑穀和え
・レバーのバルサミコ煮

さつまいもごはん。ごま塩は食べる直前にかける派です。
鰤のゴマ焼きは余ったお刺身を漬けにして胡麻をまぶして焼きました。

ごはん : 白山陶器で秋刀魚の塩焼きの和食ごはん

・たまごとトマトレタスのサンドイッチ
・ポットロースト

サンドイッチはシンプルに卵&ハムとトマト&レタス。
実はハムが足りなくて半分しか入ってないのは内緒です(*ノω・*)テヘ
ポットローストの最後を入れて完食となりました。

ごはん : StaubとEevaでポットローストのディナー

使ったお弁当箱はこちら。

パーネパッコは折りたたみができる折りたたみのお弁当箱。
以前、普通のお弁当Verも出ていました。
そちらは深すぎてちょっと使いにくかったのですが、このパン用のものは、パンをどんな風に切っても簡単にハマるように運べるので助かってます。
形がいいのかな。

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply