Teema ブラウンで生姜焼きの晩ごはん

Teemaブラウンで生姜焼きの晩ごはん

Date: October 19, 2015

In: portfolio-2015


昨日、ごはんをUPできなかったので今日は2回めの更新です。

  • 豚の生姜焼き(Teema プレート21cm ブラウン)
  • 水菜の煮びたし(リンカ 白練 6寸鉢)
  • 雷こんにゃく(ルクルーゼ パンプキンココット デューン)
  • キムチ(リンカ 白練 4寸鉢)
  • さつまいも+舞茸・小松菜・卵の味噌汁(KEYUCA 栓)

困ったときの神頼み。ならぬ、テンパった日の生姜焼き頼み。
ささっと焼いて出来上がる生姜焼きはお助けメニューのうちの1つです。

たまねぎと薄切り肉で作るので、甘辛の豚丼の具みたいな感じになります。
ごはんに直接載せてもいいのですが、そうするとお野菜を食べてくれないので野菜と一緒にお皿に盛ってます(*‘ω‘ *)

こちらもささっとメニューの水菜と油揚げの煮びたしです。
青菜の中でも火の通りやすい水菜を使えばあっという間です。

ル・クルーゼのかぼちゃに雷こんにゃくです。
せっかく頂いたので、ハロウィンまでにたくさん使っていこうと思います。
余っても蓋をしてそのまま冷蔵庫に入れられるのがいいですね。

朝の味噌汁に舞茸・小松菜・卵を加えてシンプルから具だくさんに。
具を増やすと味もちょっとだけ変わるので、飽きずに食べてもらえるかなっと。
最終兵器の卵も入れちゃったので間違い無しですが(*´艸`*)

今日はイエローのプケッティラテマグにしました。
ブラウンx黄色の秋色のコーディネートになりました♡

何を食べても美味しい食欲の秋、ですね♡

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply