Tanssiでたまごサンドの朝ごはん

Tanssiで天のや風たまご&鶏キャベサンドの朝ごはん

Date: December 9, 2015

In: portfolio-2015


今朝はリクエストを貰ったたまごサンドを作ってみました。

  • たまご&鶏キャベサンド(Tanssi プレート20cm)
  • ヨーグルト レモンジャム(カステヘルミ ボウル クリア)
  • りんご(Gustavsberg Bersa ボウル)
  • カフェラテ(Tanssi C&S)

麻布十番にある天のやさん。
ほんのり甘い出汁巻き玉子のサンドイッチの名店です。
そのサンドイッチが食べたいというので作ってみました。

厚い出汁巻きを作って片側にバター、もう片方にマスタードマヨネーズを塗ったパンで挟んでみました。
もう一つは、ピリ辛ささみと昨日の残りのキャベツの千切りを挟んだ沼サン風?
今流行りのサンドイッチのいいとこ取りですね。

やっぱりサンドイッチは豪快な方が美味しいですね(*‘ω‘ *)

ピクルスがちょうど最後でした。
飾りにパセリを添えたのですが、ちょっと寝坊したのがバレ気味ですね(笑)

ヨーグルトにレモンジャム。
味も色も爽やかなイエローが好きなジャムです。

寒い朝だったので赤で少し暖かくと思ってTanssiを使ってみました。
赤の枝?みたいなのがサンゴに見える!とか枯れた貝塚伊吹だ!とか朝から言いたい放題(笑)
でもとても豪華に見える模様なのでいいね〜という話に。
TeemaのブラウンはもちろんRuskaとの相性もいいみたいなので揃えてみる事にしました。

緑はサツメッサ、赤はTanssiでということになりそうです。
サツメッサもまた復刻してC&Sが出てくれると最高なのですが。

毎朝りんご食べてます。
飽きることなく食べ続けられるのがりんごのいいところなのだと思います。

素敵な北欧食器のトラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply