Staubで豚肩ロース肉のビール煮込みの晩ごはん

Staubで豚肩ブロックのビール煮込みの晩ごはん

Date: December 30, 2015

In: portfolio-2015


やっぱり冬の楽しみは煮込みですね(*‘ω‘ *)

豚肩ブロックをジューッと焼いて野菜と一緒に焼色を付けたらビールとコンソメスープでコトコトを…あとはお鍋に任せておけば出来上がる簡単煮込み。

  • 豚肩ブロックのビール煮込み(Staub 22cm オーベルジン(ナス)&Gustavsberg Myrtenkrans ディーププレート)
  • プチヴェールとオレンジカリフラワーのサラダ(アイノ アアルト ボウル)
  • マッシュポテト(ARABIA Ruska ボウル)
  • 炭酸水(ロイヤルレアダムANAワイングラス190)
  • パン(チーズボード)

にんじんはまるごとが良かったのですが、まるごとお肉が入ってるため2つに。
なるべく大きな方が美味しい気がします。

お肉を切り分けていただきましょう♡

お肉のボリュームどーん!が一番美味しそうに見える秘訣かもです。

付け合せにリクエストのマッシュポテトを。
煮込みにもじゃがいもが入ってるのでWポテトになりますが、スープに絡めて半分溶けかけのマッシュポテトがいいそうです。

プチヴェールとオレンジカリフラワーのサラダです。
プチヴェールは真冬の野菜。
芽キャベツの仲間ですがこちらは弾けちゃった感じなプチキャベツ。
食べるととても甘い野菜です。

貰ったエピとくるみパン。
詰め合わせのセットに入ってたそうです。

今日はブラウン中心でまとめたのでGOAもブラウンにしました。
ブラックとは全然ちがう雰囲気があります。

Staubは廃盤になってしまったオーベルジン(ナス)。
ナスという別名の通り紫がかってるのですが、深い色なのでブラウンにも馴染みます。
ここから青を抜くとグレナディンに。

煮込みで暖まったご飯でした。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply