Ruskaでスープの朝ごはん

Ruskaで大根と豆・ベーコンのスープの朝ごはん

Date: October 20, 2015

In: portfolio-2015


本日は、寝坊しました(*ノω・*)テヘ
ふと時計を見たら起きる時間を30分も過ぎてて…うぎゃー!となるも後の祭り。
スープを前の晩に作っておいて首の皮一枚繋がった…感じ。

  • 大根と豆とベーコンのスープ(ARABIA Ruska スープボウル)
  • ツナたまごサラダ(Gustavsberg Bersa プレート18cm)
  • バゲット(無印 アカシア レクタングルプレート)
  • カフェオレ(ARABIA マグ モーメンツ)

とにかくあるものでささっと朝ごはんの支度です。

大根とたまねぎ・ベーコンを角切りにして煮たら仕上げにお豆と小松菜を入れて出来上がりな簡単スープ。

サラダストックに常備菜の半熟味玉を加えてツナを載せたサラダ。
スープとサラダさえあればなんとか朝食として形になります。

トーストに申し訳程度のハニーバターを。
パンに載せるものがない時に出してくるお助けアイテムです。

モーメンツのマグは、その時の気分で4種類の中から選びます。
今日はフォレストとコテージ。
緑に合う模様ですね。

これにヨーグルトを出そうと思ったら、あれ…できてないorz。
毎日500gぐらい食べるので買うより安しと2日に1度ほどヨーグルティアで自家製ヨーグルトを作っていますが…

どうやらスイッチがきちんと押されてなかったみたいです。
というわけで、今日はヨーグルトもナシなシンプルなスープとサラダの朝ごはんになりました。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply