Piilopaikkaでハヤシライスの晩ごはん

Piilpaikkaでハヤシライスの晩ごはん

Date: January 15, 2015

In: portfolio-2015


仕事の関係で火曜日と水曜日は0時過ぎまで仕事をしていました。
そんなこんなで久しぶりの晩ごはん。

今日も遅くなるかもしれないということでハヤシライスを作っておきました。
ただ、煮込んでおくだけなのでいつもの出かける前に新聞紙+ポットカバー作戦で出発。

ごはんはサフランライスです。
といっても、本格的なものではなくてただ色付けをするために、熱湯で色を出したサフラン水を加えて炊いただけです。

トマトはトマトサラダ。
丸ごと1個をうすーくスライスしただけの簡単なものをカルパッチョ風にしていただきます。塩と胡椒の効果でどんどん箸が進みます。

もう一つは水菜とレンコンのサラダ。
こちらは薄切りにしたれんこんとにんじんを軽く揚げて水菜に混ぜたもの。
シャキシャキにパリパリが加わってとても食べごたえのあるサラダです。

ル・クルーゼがグリーンだったので、カルティオもグリーンにしてみました。
グリーンはまだイッタラのシールの文字が白だった時に買ったもので、そういえばあれから出てないなと思った色ですね。
カステヘルミで復活している色なので、ここ最近のリニューアルの流れにのってそろそろカルティオでも出てもいい頃なんじゃないかなと思っています。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply