Origoブルーで和食の朝ごはん

Origo ブルーで和食の朝ごはん

Date: April 19, 2015

In: portfolio-2015


連日いいお天気に恵まれた週末になりました。
今週もよくお洗濯が乾いてくれたので気持ちが良いです。

※鮭の盛り方が反対ですが、裏がちょっと焦げてしまったためこの方向に盛りました。申し訳ないです(´Д⊂ヽ

買ったら使いたくなる♡
というわけで、早速朝ごはんに使ってみました。

ブルーに合わせてレインを選んでみました。
どうせならブルー系ということで、ライトブルーとレインで迷ったのですがやっぱり黒が入っている分色の濃いレインの方が落ち着きました。

作りおきのポテトサラダ。
もぐもぐ食べている時にフライドオニオンを載せ忘れた!と気づいたのですが時すでに遅し。ちらっとみると半分なくなっていたので黙ってました(笑)
いや〜時々やらかします(*ノω・*)テヘ

先日炊いたたけのこごはん。
何度食べても美味しいですね。
調子乗って使い果たした山椒がまた伸びてきたので、次回は載せられるかな?

グスタフスベリ PRUNUS プルーヌス C&S スティグ・ リンドベリ★GUSTAVSBERGArabia johanna / アラビア ヨハンナ コーヒーカップ&ソーサー

今日の食後のコーヒーはPrunusとjohannaです。
GustavsbergとARABIAの爽やかブルーコンビ。

昨日焼いたパウンドケーキでおやつです。

にんじんにバナナの甘み、そしてラム酒につけたドラフルーツミックスで最強の組み合わせ♡
最近は、レーズンとレシピに書かれていてもミックスに置き換えて作っちゃいます。
我が家で使ってるのは2種類。

楽天で買うレーズンのみの4種類とレーズン、クランベリー、アプリコットの5種類が入ったカルディのもの。
カルディのものは通勤の時にさっと買えるので、重宝しています。

青が似合う季節になってきましたね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply