Origo ブルーでパスタのひとりごはん

Origo ブルーでボロネーゼのひとりごはん

Date: May 7, 2015

In: portfolio-2015


嫌な予感というものは当たるものです。
今日は何も予定がないということでしたが、連休明けの木曜日。
飲みに行くには絶好の谷間の日なわけです。
あぶないなーとは思いつつ作っていたら、案の定メール着弾。
飲んでくメールが来たのでひとりごはんになりました(●´ω`●)

途中まで頑張って作っていた様子がよくわかります(*´艸`*)
昨日、コロッケが食べたいと言ってたので今日エビフライと一緒に揚げてあとはサラダとスープとごはんで完了というメニューでしたが、サラダの時点でさくっと方針転換。
スープとごはんは、手っ取り早くパスタになりました。

作りおきのミートソースにトマトとパプリカを別調理して加えてトマト成分多めにしました。

サラダは昨日の春野菜のストックにゆでたまごを載せて。

エビフライとコロッケです。
パン粉は余ったパンをフードプロセッサーで粉々にして作っています。
出来上がるのは2種類。粗いのと細かいの。
同じ大きさだと同じものに見えちゃうのでなるべく差を付けてます。
我が家のごはんの必須前提は「飽きないもの」
なんでも途中で飽きちゃう人がいるので工夫が要求されるわけです。

久しぶりに作ったネギのマリネ。
ちょっとナンプラーを入れるという変わり種。
そのため味が変わってて楽しめます。

Origoのブルーは、リングにいろいろな色が入ってるのでなんにでも合わせやすい気がします。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply