写真 2015-07-05 13 42 29

Origoブルーでベーグルサンドのランチ

Date: July 5, 2015

In: portfolio-2015


雨の続いてる週末。
朝から庭の手入れと掃除をしたりしてゆっくり過ごしています。

昨日SALEに出かけてあちこちのお店をはしご。
ついでにベーグル・ベーグルに寄ってベーグルを買ってきました。

買ったのは大好きなボルケーノとセサミ。
これに豆乳枝豆とブルーベリーの4つが買い物リストの定番です。
久しぶりに行ったらスタンプカードが廃止になりましたと言われてショック!
最近は、どんどんお得なキャンペーンが廃止になっちゃうんですね…(´Д⊂ヽ
貯まっていたスタンプで1つ無料で買えました。

2つに切ってこんがりと焼いたらあとは自分で挟むいつものスタイル。
サラダを挟んでも良し、飽きたらクリームチーズとはちみつで甘くしても良し♡

私は、たいてい2/3をサラダで食べて、残り1/3をクリームチーズとはちみつで食べてます。
ベーグルの時には、マスタード・はちみつ・クリームチーズは三種の神器ですね♡

付け合せは2色トマトと雑穀豆のサラダ。
味付けはヨーグルトとごまドレッシングを大さじ1ずつ。
簡単にクリーム系サラダの味付けができちゃいます(●´ω`●)
とにかくなんでもドレッシングとヨーグルトと同量で混ぜればできるので助かってます。

ヨーグルトはフルーツをたくさん入れました。
オレンジとホワイトとルビーのグレープフルーツにキウィ。
色がとりどり4種類とグラノーラです。
盛りだくさんになりました。

昨日のSALEで買った絵の具のカトラリーレスト。
箸置きサイズでしたが、どうしても和食で絵の具というイメージが浮かばなかったのでカトラリーレストだろうと勝手に思うことにしました(笑)

Teemaのマグ レッドとブルー。
やっぱり色同士で相性がいいものを組み合わせることが多いのですが、中でも赤と青の組み合わせは秀逸だと思います。
ハッキリした色同士というのもありとても目立ってアクセントになってくれるのと、お皿を引き立ててくれるので助かっています。

ルスカのクリーマーはたっぷり入るのでたっぷりカフェオレにぴったりでした。

新しいトラコミュに参加中です。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply