Origo ブルーとPakkanenでランチ

OrigoとPakkanenでコロッケサンドのランチ

Date: December 29, 2015

In: portfolio-2015


この前のセールで買ったPakkanenが届きました。

うん。いいですね〜(*´∀`*)
この美しい青に惚れて買ったのです。

カップの模様はプレートの雰囲気と違って可愛い系。
積み上げてあるお宝はなんだろねーって話になりました。
さっそく届いたカップを使ってランチです。

  • コロッケサンド&トマトサンド(Origo プレート26cm ブルー)
  • プチグラタン(ラ・フルール フリーカップ)
  • コーンポタージュ(Piilopaikka Pakkanen カップ)
  • ヨーグルト(カステヘルミ ボウル クリア)
  • コーヒー(Teema マグ パールグレー / レッド)
  •  ぶどう&洋梨(無印良品 アカシア ボウル)

冷凍庫の整理で作りおきのコロッケや唐揚げの端数があったので消化ということで揚げてみました。
焼きたてのパンに挟んでコロッケサンド。

ほかほかコロッケと冷たいトマトの2種類で。
パンはライ麦パンです。

付け合せは昨日の残りの温野菜サラダと小さめカップで作ったプチグラタン。
小さいえびグラタン食べたいというので作ったのですが、気づいたらコーンポタージュと牛乳かぶりになっちゃいました(*ノω・*)テヘ
イメージ的に喫茶店のサンドイッチセットにしたかったみたいです。

新入りのPakkanenにはコーンポタージュを。
元のPiilopaikkaのカップも可愛いですがこちらもまけず劣らず可愛いです。

氷点下だけあって落ち着いた雰囲気になってますね。
Runoのフロストベリーとも合いそうなので一安心です。

今日のデザートはぶどうと洋梨です。
洋梨はもう終わりかな。
お正月用に買いだめしたいです(*‘ω‘ *)

マグはお正月が近いのでグレーとレッドにしました。
お天気も良くていいお正月になりそうですね。

今日のコーヒーは、ブラックで。
ちょっとアメリカン風の薄めでサンドイッチに合わせます。

揚げ物を挟むというカロリー高めなサンドイッチですが、噛むたびにさくさくっとした歯ごたえとじゃがいものほくほくが味わえます。
贅沢なサンドイッチですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. anzu
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply