LODGEのスキレットで晩ごはん

LODGEのスキレットでワインの家呑みごはん

Date: May 13, 2015

In: portfolio-2015


今朝の地震で出張はてんやわんや。
新幹線は速いだけに、一旦止まると大変な事になりますね。
なんとか家に帰り着き焼くだけ簡単の晩ごはん。

新にんじんが美味しいのでスキレットで蒸し焼きにしました。

ちょうどTVをつけたらやっていたきょうの料理ビギナーズでやっていたにんじんの蒸し焼きです。
はつ江おばあちゃんの可愛さに和んでしまうお料理番組ですね。
TVではにんじんとベーコンだけでしたが、それだけだと寂しいのでブロッコリーと芽キャベツ、れんこんを加えて盛りだくさんに。

味付けはバターと塩コショウのみ。
シンプルだけど野菜の甘さが引き立ってワインと相性が良し♡

サラダは、まぐろの和風サラダにしました。
まぐろにしっかり味がついてるのでドレッシングは要らないお刺身サラダ。

パンは、ハニークリームチーズを添えて。
クリームチーズにはちみつを混ぜて胡椒をガリガリ。
素朴なさっぱり味なので、いろいろなものを載せられます。
まぐろのサラダを載せても美味しいです。

美味しい湯葉があったのでおつまみにしました。
ワイン(特に白)には濃厚生湯葉のこっくり味が合うような気がします。

昨日が赤だったので今日は白。
ワインがなくなってきたのでまた御殿場のENOTECAで仕入れてこなきゃね〜なんて話してました。

やっと週の半分が終わりました。
ずっとお休みだった連休の後だと1週間が長いですね。

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments

  1. にんにん
    • Lumiukko Nordenlife

Trackback e pingback

No trackback or pingback available for this article

Leave a Reply