Koko ディーププレートでロールキャベツの晩ごはん

Kokoディーププレートでロールキャベツの晩ごはん

Date: October 23, 2015

In: portfolio-2015


今日は、作っておいたロールキャベツで晩ごはん。

  • ロールキャベツ(Kokoディーププレート/ル・クルーゼ ココットパンプキン)
  • りんごとクレソンサラダ(アイノ・アアルト ボウル165mm)
  • 根菜とあさりの炊き込みご飯(Staub ラココット de ゴハン)
  • 白ワイン(アーキテクトメイド Spring)

我が家のロールキャベツはほとんどキャベツ包みの煮込みハンバーグみたいな感じです。
中の具は、ナツメグの効いたハンバーグの味付けとほとんど一緒です。
スープは薄くても中の具にしっかり味があれば美味しいです。

最後にパセリをつけていただきます(・∀・)ノ

今日のサラダはりんごとクレソンのサラダです。
紫水菜も加えてカラフルなサラダになってます。

本日は和洋折衷。

根菜の炊き込みご飯が食べたいな〜と思っていそいそと準備してたら後からロールキャベツのリクエストをもらって…ん〜まぁいっか。両方作っちゃいますか!
ということでそれぞれの好きなモノを1つずつ作って金曜日のお疲れ様ディナーとなったわけです。

ワインはちょっとだけ。
明日また車で走らなければならないので残らないように。
サッカーの最後のホームゲームに参戦予定です。

作っておけば帰ってきてからすぐに食べられるごはんはいいですね。
お鍋の力は偉大です(*‘ω‘ *)

 

参加ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply